FC2ブログ

政治家さんに金融知識は不可欠:中川大臣のコメントに寄せて

今の株価下落について、中川大臣がコメントをされた。
「ノーコメント、コメントを控えさせていただきたい」
とのことだった。

政治家には、もっともっと金融知識が必要だと痛切に感じた。
あるいは、金融業界の百戦錬磨のなかで鍛えられた方に大臣になっていただかないといけないということなのかもしれない。

現状は、実質上の企業資産価総額よりも、株価のほうが低い状態です。
ということは、どういうことか?
至上空前の、買い得状況が展開しているということですよ。
個別銘柄では破綻するものもあるかも知れませんが、
あるいは、毒が含まれている可能性があるのかもしれませんが、
じっと企業価値を見て、投資信託などではなく”直接株買いに走る”んです
有望視できるところがある企業なら、今ほど買い得の時は無い。
絶好の買い場ですよ。

ぐらい言ってのける勇気があれば、
一発で下げは止まると思います。

政治家は、言葉の力をもっともっと使わないといけない。
また、自己保身でリスクを背負う勇気が無い人にも、どうか御引取り願いたい。

まだしばらく、株価は下がるかもしれませんが、間違いのないことは、二度と無い絶好のチャンスである ということ。

それだけは、このブログを見ていただいた方にお伝えしたい。
現代の錬金術師として…

スポンサーサイト



プロフィール

青の錬金術師

Author:青の錬金術師
ご訪問くださり、まことにありがとうございます。
このブログでは、幸福の科学の信者として、エル・カンターレ文明建設に資するべく、様々な新しい視点や発見などを提供してゆきたいと考えています。
私といたしましては、科学と宗教を融合してゆくユニークなサイトにしたいと志しています。

御愛好のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
1962年生まれの薬剤師です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク