FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日新聞の偏向報道について

★中日新聞に以下の抗議文を送りました。

正義の実現を期待します。☆彡


 先月の衆議院議員愛知6区補欠選挙において、中日新聞紙上において、福原まゆみ候補を積極的に報道せず、「公職選挙法違反にも問われてもおかしくないほどの悪質な偏向報道がなされた」ということが、私どものもとへも伝わってまいりました。

 私どもの地元である神戸新聞におきましては、こと選挙に関しては“出来る限り公正に扱う”というメディアとしての誠意を感じていました。

「いかなる候補であろうとも、ひとたび候補者として立候補したからには、きちんと紙面を割いて、その主張や公約などを報じる」

そのような地方報道機関としての義務を意識されていたと思います。


自らの紙面を購読して下さっている一般市民に対して、“知らされた正確な情報”を担保し、“選挙における公正さ”を担保する。

そのようなメディアとしての正義が保証された上で、いかなる判断を有権者が下すのか?

それが、正しい選挙のあり方です。

そのために最低限守るべきは、有権者の“知る権利”であり、有権者への“正しい情報”であって、それを死守することが報道機関としての使命で有ると思います。
 
もしそこに何らかのフィルターをかけるなら、その判断基準を明言しておかなければ、民主主義を担保する報道機関として欠陥がありと断じざるを得ません。

ゆえに、私は、中日新聞の報道産物を、製造業におけるPL法(製造物責任法)的考え方でもってその犯罪、その欠陥性を告発したいと思います。

是非、自浄作用を期待いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

青の錬金術師

Author:青の錬金術師
ご訪問くださり、まことにありがとうございます。
このブログでは、幸福の科学の信者として、エル・カンターレ文明建設に資するべく、様々な新しい視点や発見などを提供してゆきたいと考えています。
私といたしましては、科学と宗教を融合してゆくユニークなサイトにしたいと志しています。

御愛好のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
1962年生まれの薬剤師です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。